オヤジの戯言

趣味について発信します(^^)

再度、セロー250のオーナーになりました✨

皆さん、こんにちは😃

 

私、一昨年の10月に事故に遭って2018年式の橙セロー250を手放し、右手親指の靭帯断裂という診断から痛みが引かずにCTスキャンで亀裂骨折が判明したリターンライダーです…。

 

そうこうしているうちにセロー250はファイナルエディションをもって生産中止が発表され、車輌を入れ替えようとお世話になっているバイク屋さんに問い合わせたところ、既にメーカーには2018年型のセロー250の在庫は無いとのご回答でした…。

 

ファイナルエディションは車輌価格が高くなっていたのと橙セロー250から蒼(青)セロー250に乗り換えたいと思っていたので在庫が無い事を聞かされた時は正直、ショックでした🤯

 

それも橙セロー250の売却価格と事故の相手の保険会社から支払われる車輌代の合計がファイナルエディションを買うにはお金を足さなければならなかったからです❗️

 

それとETC、ダンパー、パワーボックスの脱着代のうち、脱の分は補償対象外でしたのでその分は負担をしなければならなかったのも理由としてありました🥲

 

しかしそんな時にレンタル事業も展開しているバイク屋さんから2020年の年明けにご連絡があり、2018年型の未走行の蒼セローが1台ありますとの朗報が✨

 

迷わず買いますと即答して目出たく蒼セロー250のオーナーになれました😊

 

しかし右手親指の痛みが依然取れずに納車迄はお時間を頂く事になり、納車されたのが昨年の9月末。

それでも事故の示談が決まったのでホッとしました☺️

 

納車後は亀裂骨折の代償とコロナで殆ど走れてませんが、これから沢山の想い出を作りたいと思います♪

 

今は新しいオーナーさんのところで可愛がってもらっていると良いなぁ…

f:id:taka_n_1234:20210309145232j:image

 

買い取られていく橙セロー君。
f:id:taka_n_1234:20210309145220j:image

 

納車された蒼セロー君。
f:id:taka_n_1234:20210309145225j:image

 

未だ殆ど乗れていません…。
f:id:taka_n_1234:20210309145229j:image

 

橙セロー君に装着したダンパーとパワーボックス(その2日後に事故に遭いました😅)は蒼セロー君に付け替えて貰いました✨

 

アドベンチャーキャリアは転倒時に傷付いてしまったので付け替えはせずに蒼セロー君には予算オーバーなので未装着です…。

余裕が出来たらそのうち、装着するか、或いはこのままでいくかもしれません…。

 

ダンパーとパワーボックスの効果については今後、ブログでお伝え出来ればと思っています😊

 

今回のブログは以上となります。

 

それではまた🤚